二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2匹の猫、共に吐く

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ちょっと前にノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が廊下で吐いたというお話をしました。初めての経験です。 しばらくして、また吐きま…

「花王・ニャンとも清潔トイレ」のチップを丸々交換する

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 うちの近所の方が飼われているわんちゃんが行方不明になりました。 もし見かけた方がいたら連絡してあげてください。 さて、私はアメショのミラ(右)…

ノルウェージャンの來依の跳躍力が増す!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 7月2日、ノルウェージャンの來依(らい)が遂に流しの上に乗った。高さ 85cmを助走なしで乗れるようになったのだ。生後 167日目のことである。 不思議…

猫大好きおじさんに井戸の修理をしてもらう

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、うちにはご覧の井戸があり、庭に水を撒くときなどに重宝していました。 ところがとうとう全く水が汲み上がらなくなってしまいました。 無理もあ…

2匹の猫が同時に「お座り」

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、ご覧の「猫との暮らしが変わる遊びのレシピ」(坂崎清歌・青木愛弓著)に従って、生後 127日目から來依(ライ)にクリッカー・トレーニングを始…

アメショのミラの動画が海外でバズった???

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、私はこのブログに関連して YouTube に猫の動画を UP しています。 しかしその再生回数はと言うと・・・ご覧のように 75~100回程度がいいところ…

猫大好き女性、來依の毛玉を発見す

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ある日のこと、猫大好き女性が我が家にやってきました。「猫大好きおばさん」と書くと怒られそうなんで、「猫大好き女性」としておきます(笑)。 見…

ノルウェージャンの來依、吐く

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が我が家にやってきて早くも 4ヶ月近くが経過しました。最初わずか 600g しかなかった体重も 2.65k…

我が家にルンバがやってきた

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 アメショのミラ(右)に続いて、今年ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が家族として加わった。 短毛種のアメショのミラだけでもご覧…

ノルの來依、「お座り」を覚え始める

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、ご覧の「猫との暮らしが変わる遊びのレシピ」(坂崎清歌・青木愛弓著)に従ってノルウェージャンの來依(らい)にクリッカー・トレーニングを始…

猫壱・バリバリベッド8がやってきた

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先住猫のアメショのミラを迎え入れたとき、猫壱のバリバリボウルを買いました。 バリバリボウルはミラのお気に入りになり、こうしてベッドとして使っ…

來依、「お手」に苦戦す

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、ご覧の「猫との暮らしが変わる遊びのレシピ」(坂崎清歌・青木愛弓著)に従って、生後 127日目から來依(ライ)にクリッカー・トレーニングを始…