二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェージャンの來依、サマーカットに挑むべきか!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先日、ワクチン接種のために動物病院に行ったときのこと。いきなり先生にこう言われてしまった。 「毛が多いですね」 來依(らい)はノルウェージャン…

二匹の猫、夏がやってきていろいろなものに興奮す!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ある日のこと、ノルウェージャンの來依(らい)が玄関の台の上に乗っていた。 何をしているのかと思ったら・・・ ご覧のハエ(アブ?)に興奮していた…

ノルウェージャンの來依、おとなになる?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 どうもここのところまたお腹が微妙で、オヤジは外食の際に地味なうどんやそばばかり食べています。 これは冷やしきつねそば。肉も天ぷらも入っていな…

ノルウェージャンの來依、ワクチン接種を行う

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 今月の初めに動物病院からワクチン接種の案内が来ました。 ついつい面倒臭がって先延ばしにしていたのだが、そうもいきません。先日お願いすることに…

ミラは來依を気にするが、來來はミラを気にしない

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 うちにはアメショのミラ(左側:2.8歳)とノルウェージャンの來依(らい:1.4歳)の二匹の猫がいます。 以前こんな動画をお届けしました。 明らかに大…

二匹の猫のあくびと舌ぺろ写真

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々さんがよくこんな感じで愛猫くるみちゃんのあくびシーンをアップしている。 しかし私は何故かなかなか同…

猫の「SOS」気づけるアプリ

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ↑こんな感じで 読売新聞オンライン でも紹介されたから、知っている人も多いかと思うが、IT企業「Carelogy(ケアロジー)」が、猫が怪我や病気で痛…

ブラッシングのときにおかしな動きをする猫

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 少し前にもお伝えしたとおり、うちの愛猫、ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)は長毛種。だからブラッシングが欠かせません。 特にこ…

法事の日の二匹の猫の対照的な態度とは?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先日私のおじさん・おばさんに当たる人の法事が行われました。 法事のときに猫の話が出て、「見たい!」という方が何人かいて、法事のあとに我が家に…