二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

敷布団カバー、猫たちに気に入られる

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 いくらジジイが使っているものとはいえ、敷布団カバーが穴だらけになってしまった。 そこでアマゾンで上位の方にあったこれを買ってみた。 Lehome ボ…

今年我が家に現れた虫たちの話

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 猛暑の続いた夏のことなど、すっかり忘れてしまいそうなくらい、秋本番の季節になりました。 鎌倉は自然が豊富ですからねえ。自然が豊富だと虫も豊富…

自動給水器、案外猫に不人気???

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ネットで自動給水器を購入したという話を書きました。Homerunpet スマートペット用自動給水器(5,980円)ってやつです。 電源を入れるとこんな風に常…

二匹の猫、秋の小ネタの話

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。今回は秋の小ネタの話をしたいと思います。 猫たち、ルンバをまるで恐れず ルンバが我が家にやってきてもう丸1年以上が経過しました。 最初はルンバを…

ベッドでまったりとしているアメショのミラ

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 猫っていうのは夏の間は、こういう下がひんやりとする場所で寝ることが多く、まずベッドには入ってきませんね。 それが 10月に入って、まずはアメショ…

ペット用自動給水器を購入する

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 甥っ子がペット用自動給水器を購入した。音も静かだし、水もよく飲むようになってオススメだという。 そこで私も買ってみた。Homerunpet スマートペッ…

來依の食欲減退の本当の原因は?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)は長毛種のせいか、夏場が苦手。 6月終わり頃から始まった食欲減退は 7月半ば過ぎまで続いていた。…

猫たち、本物の猫じゃらしで遊ぶ

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、猫じゃらしといえばこの手の猫用のおもちゃのことを連想すると思いますが、植物としての猫じゃらしもありますね。 イネ科エノコログサ属の植物…

LEDライトに、猫、興奮する

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 前々から買おうと思っていた LEDライトを遂に買いました。 Newsmy というメーカーの 「7in1多機能 LEDライト」(1,180円)ってやつです。 もちろん(…