二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

來依、足もとで戯れる

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先日山梨県まで出かけて、標高 1620m の滝子山という山に登ってきました。 うちから往復で 5時間以上、活動時間が 6時間23分だったんで、朝 5時から夕…

続:オヤジ、10年ぶりに胃腸の検査に行く

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、世間はゴールデンウィークが始まって浮かれている真っ最中なのに、今回は 10年ぶりに病院に胃腸の検査に行ったときのお話の続きです。 胃弱は私…

オヤジ、10年ぶりに胃腸の検査に行く

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、ゴールデンウィークがいよいよ始まるというのに、今回は猫の話ではなく、私の健康に関するさえないお話です。よろしかったらお付き合いください…

猫が一番気にする野鳥は?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ある日のこと、アメショのミラ(奥)とノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がベッドの上でまったりとしていました。 急に來依が何かの…

【動画版】二匹の猫 VS 少し大きめの蜘蛛!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、前回「二匹の猫 VS 少し大きめの蜘蛛!」をお届けしましたが、その動画版ができました。 早速お楽しみください。 こういうときの猫の集中力って…

二匹の猫 VS 少し大きめの蜘蛛!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ある夜のこと、猫たちが真剣なまなざしで一点を見つめていた(画質が悪いのは暗いせいです)。 視線の先にいたのはこいつだ。 分かりますか? そう蜘…

3匹目の猫を迎え入れることに対するためらい

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 私は今、アメショのミラ(奥)と、ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)という 2匹の猫を飼っています。 時々「3匹目の猫を迎え入れたい…

アメショのミラは生足がお好き

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 アメショのミラはもうすぐ 4歳になるっていうのに、いまだにひざの上に乗ってくて、ふみふみすることが多いって話を以前書きました。 ミラだけじゃあ…

來依の誤飲未遂事件

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 せっかく桜が満開になったのに、連日ぱっとしない天候ばかり。 これは今朝写した写真なのですが、やはりバックに青空がないと桜は生えませんね。 きょ…

來依のために新しいフードボウルを購入する

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 アメショのミラ(右)とノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)、いつも仲良く一緒に食事をしております。 しかしご覧の來依の器の方は、…