二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットプレイキューブでやりあう二匹の猫

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 飽きられてしまったんでしばらくしまってあった猫壱の「キャットプレイキューブ」を久しぶりに出してみました。 するとやっぱり食いついてきましたよ…

食事のあと、前足をプルプルさせるうちの猫たち

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先日、うちの猫たちが仲良く食事をするところの動画を映したんですよ(上の写真は動画からのスクリーンショット)。 するとアメショのミラが食後に不…

來依、やっとベッドを気に入ってくれる

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 最近ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がパソコンデスクの後ろの本棚の上で寝ることを好むようになってきた。 しかしご覧のとおりこ…

アメショのミラ、ひざの上でふみふみ 2024

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 以前「アメショのミラ、股間でふみふみ」という動画をお届けしたことがありますが、ミラは現在 3.6歳になるのに、いまだにひざの上に乗ってくることが…

ミラのにおいを嗅ぐ來依

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ノルウェージャンフォレストキャットの來依(右)はアメショのミラねえさんのことが好きでたまらないようです。 よくこうして一緒にいるとき・・・ さ…

來依、初めて雪に接する

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 日本経済新聞より 2月5日、関東全域で雪が降った。当然私の地元の鎌倉でも。 まあ予報されたほどの大雪にはならなかったのだが、そもそも鎌倉で積もる…

アメショのミラは顔でかニャンコ

愛猫、アメショのミラなのですが、顔がでかいとは思いませんか? ほら、でかいでしょう!どう見ても。 ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)と比べると、頭蓋骨が 1.5倍くらい大きい感じだ。 元々ミラは 6きょうだいだった。 ただそのうち女の…

アメショのミラ、月に向かって吠える

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 わんちゃんホンポより オオカミっていうと月に向かって遠吠えするイメージがありますよね?アニメなどでもよくそういうシーンが描かれている気がしま…