二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何とノルウェージャンの來依、再び下痢る!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ノルウェージャンの來依嬢、3日ほど軟便を出したあと、1日まったく排便のない日があり、そのあと 3日間はほぼ硬い便を出していました。 これで一安心…

なぜノルウェージャンの來依は下痢したのか

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 避妊手術を行い、その 1週間後に抜糸をしたノルウェージャンの來依ですが、抜糸当日から急にお腹を壊し、ご覧のようなソフトクリームのような軟便を出…

ノルウェージャンの來依、下痢る!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ノルウェージャンの來依(らい)が避妊手術を行い、その 1週間後に抜糸したというお話を前回しました。 手術後も來依は元気でしたが、ちょっとした異…

エリザベスカラーを着けた猫

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 というわけでノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が避妊手術をしました。 手術をするとこのようにエリザベスカラーを着けさせられます…

ノルウェージャンの來依、退院す

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ノルウェージャンの來依の避妊手術が無事終わり、翌日退院しました。 これは帰りの車の中で写した写真。 來依はノルウェージャンフォレストキャットら…

ノルウェージャンの來依、避妊手術す

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 つい先日の話。この日は私の愛猫、ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)の避妊手術の日だった。 この日で生後 258日目でしたからねえ。…

猫の誤飲は本当に怖い!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 石黒由紀子さんの「犬のしっぽ、猫のひげ(豆柴センパイと捨て猫コウハイ)」という本を読んで驚いた。 作家の石黒由紀子さんは、豆柴犬のセンパイと…

異変?部屋に虫があまり現れなかった夏

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 10月に入り、秋の気配が濃厚になってきましたね。 こちらは 9月に地元のハイキングコースで写したキノコの写真。瑞々しくて美味しそうでしょう?食べ…