二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二匹の猫たちによって襖がバリバリに裂かれる!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 うちも築35年を超える古い家なんで、例えば壁紙の一部がはがれかかっていたりします。 そこに猫が目を付けるわけですよ。で、このようにぺろりと引き…

二匹の猫のウンチの差をお届けします

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 もうこれは 2~3週間前の写真ですが、今年は庭の柿が豊作でした。 ただ私はあまり果物を食べないため、だいたいこのまま放置→カラスのエサという進行…

やるときにはやり合う二匹の猫

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 アメショのミラとノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)・・・。 決して仲が悪いというわけではないのですが、ご覧のように普段は微妙な…

虫が出てこない環境は猫にとってはいい環境なのだろうか?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 以前、小綺麗なマンションに住んでいる女性のブログを読んでいたことがある。 その人が猫を飼っていたからだ。かなり詳細な文章を書いている人だった…

猫のヒゲの色は何色?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 私は猫のヒゲの色など、みんな白かと思っていた。 だってみてください。我が家の愛猫來依(らい)のヒゲを。見事にみんな白でしょう? 90%ネコ生活よ…

新しいキャリーバッグを購入

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)の下痢騒動のせいで何度か病院に出かけたわけですが、キャリーバッグはずっとこのソフトタイプのも…

トイレの数は猫の頭数+1個(花王・ニャンとも清潔トイレ追加)

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 今度こそ収まったはずの來依の下痢便が、また起こってしまいました!2日に渡ってソフトクリームのような軟便を出してしまったのです! 実はこの前日に…

來依の下痢、完治する!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 突如下痢を起こしたノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)。 3日ほどで一旦は収まったものの、再び下痢に。またも 2日間ソフトクリームの…

猫の下痢、今度こそ止まるか

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 突如下痢を起こしたノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)。一旦は 3日ほどで収まったものの、再び下痢に。 そこで行きつけの動物病院で…