二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好調状態の來依と寒がりのミラ

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ちょっと前にお伝えしたとおり、ノルウェージャンの來依(らい)が屋根裏収納を制覇し、高みを極めました。 さらに神棚の上に乗り、狛犬ならぬ狛猫に…

ノルウェージャンの來依、神になる!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 私はアメショのミラ(右)とノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)(左)という 2匹の猫を飼っています。 ふたりはこうして、だいたいい…

アメショのミラ、また仏壇のお供え物を食らう!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 久しぶりに箱根の山を歩いてきました。 興味のある方は 冬の芦ノ湖西側稜線コース をご覧ください。 さて、うちは一応本家筋にあたるもので、結構大き…

ノルウェージャンの來依、高みを極める!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ある夜のこと。廊下でアメショのミラが天井の方を見上げていた。 ミラの目線の先にいたのはノルウェージャンの來依(らい)だった。 ウソでしょ! 來…

二匹の猫、ジビエ肉を食らう

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 以前 オヤジの排便、劇的に改善される! で書いたとおり、とてもデリケートな胃腸をしている私としては、外で食事をするときには気を使います。下手な…

二匹の猫、飼い主に大いに甘える

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 何度か紹介しているこの動画のとおり、アメショのミラは私がパソコンデスクに座っているとこうして近寄ってきてひざの上に乗り、ふみふみを始めます。…

2匹の猫の小ネタの話 その4

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 今回は冬の小ネタ祭です。 ルンバと戯れる來依 6月に購入したルンバですが、今ではすっかり「お友達」になってしまって、ノルウェージャンフォレスト…

パソコンデスクで甘える二匹の猫

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 昭和のテレサ・テンの名曲「時の流れに身をまかせ」を、今ちょっと練習しています。上の動画は 4年前の自分の演奏。ちょっとテンポが遅めですね。 こ…

オヤジの排便、劇的に改善される!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、今回は猫の話ではなくてオヤジの話。それもオヤジの排便の話だ。 11月半ばに世界の人口が 80億人に達したという。しかしジジイの排便の話などに…