二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

猫大好きおじさんに井戸の修理をしてもらう

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

さて、うちにはご覧の井戸があり、庭に水を撒くときなどに重宝していました。

ところがとうとう全く水が汲み上がらなくなってしまいました。

無理もありません。
中の部品を見てぎょっとしてしまいました。

もうサビサビじゃないですか・・・。

ところが以前一度このブログにも登場した「猫大好きおじさん」に見せたら、「直せるかもしれない」と言ってきた。

何て器用なんだ。

要するにこのゴムの部分が劣化しているせいで水が汲み上がってこないのだと彼が言う。
だからここを交換すればいいというのだ。

來依も見守る中、早速現在のゴムの様子を調べ始める猫大好きおじさん。

そして持参したゴムを巻き始め・・・

釘を打ち付けて・・・

はい、完成。

実はそれだけでは直らなくて、この上の部分(弁?)の修理も必要で、さすがの猫大好きおじさんも頭を抱えていました。

それでも最後にはとうとう完全に直してしまいました!

しばらく使ってなかったら最初はご覧のように汚い水が出ていましたが、この後は綺麗な水に変わりましたよ。

さすがです!

それにしても修理のときの 2匹の猫のこの距離感が面白いですねえ~。

やっぱりミラは人見知りですね~。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村