二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりでベッドでおねんね

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 寒い日が続いていますが、寒くなって嬉しいことの一つが、こうして猫たちがベッドの上にやってきて一緒に寝てくれることでしょうか。 アメショのミラ…

猫たち、くっさい虫に挑む

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ある日の晩、アメショのミラが必死になって何かを見つめていた。 そのうちノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)も一緒になって見始めた…

うちの猫のトイレ事情

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、トイレの数は猫の頭数+1個が理想的とされています。 うちは元々この「アイリスオーヤマ・ネコのトイレ」を使っていました。こちらは紙製の軽い…

脱走事件以来、外に出たがるアメショのミラ

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 前々回、うちの二匹の猫たちの脱走事件のことを書きました。 それ以来、どうもアメショのミラの様子がおかしい。窓に近づき、「ニャ~オ」と甘えた声…

猫の脱走防止のために「窓ロック」なるものを買ってみる

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 前回うちの猫たちの脱走事件のことをお伝えしました。 この網戸の隙間から猫たちが庭に脱走してしまったのです。 それ以来、どうも猫たちの様子がおか…

ノルウェージャンの來依、脱走す!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 熱帯魚が主役ではなく、水槽の中に水草でレイアウトを描くという趣味の世界がある。私も一時随分凝っていて、このようなレイアウト水槽を創作していた…

時々妙に甘えてくるノルウェージャンの來依

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 右側にいるのが現在 1.8歳のノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)。 こうしておねえさんのアメショのミラと一緒にストーブにあたってい…

二匹の猫、冬の小ネタの話

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 今回は秋の小ネタの話をしたいと思います。 リス、現る 秋から冬になり、すっかり虫の季節が終わってしまって気落ちしていた(?)ふたりだが、ある日…

アメショのミラ、ウエットフードを食べたり食べなかったり

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、今回は 11月3日にお届けした「アメショのミラ、食事を全く食べず!」の話の続編です。復習として前半は同じお話をお届けしますことをお許しくだ…