二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二匹の猫にベッドを占領される!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 暑い間はベッドに寄りつかなかった猫たちが、寒い冬になるとまたベッドに戻ってきて、一緒に寝てくれる・・・。 これは大変嬉しいことではあるのです…

香箱座りとスフィンクス座り

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 冬ですなあ。こうしてストーブの前で猫たちがまったりとしていることが多いです。 そういう場合のふたりの座り方の違いが面白いですよ。 アメショのミ…

ノルウェージャンの來依の変顔

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ひざの上に載ってきたノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)を、スマホを使って動画撮影してみました。 そのときちょっと「変顔」をさせ…

二匹の猫、最接近

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 過去何度か書いているとおり、うちの二匹の猫の仲は微妙である。 特に右のアメショのミラが、触れるのを嫌う傾向があるんで、左のノルウェージャンフ…

うちの猫たち、LEDライトに大興奮!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 前にもお話ししましたが、去年 Newsmy というメーカーの 「7in1多機能 LEDライト」(1,180円)という LEDライトを買いました。 一番最初の写真にある…

來依にベッドを買ってあげたら・・・

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 最近ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がパソコンデスクの後ろの本棚の上で寝ることを好むようになってきた。 しかしご覧のとおりこ…

去年猫にかかった費用の総額は?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、今現在猫を飼っている方、これから飼おうと思っている方の参考になるかどうかは分かりませんが、去年猫にかかった費用の総額を公開してみようと…

クリスマスの惨劇?猫、吐く

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 少し前の話で恐縮ですが、クリスマスの日、うちでも人並みにケーキを食べ・・・ 鶏もも肉を食べました。 猫たちに人間の食べ物を与えるのはやめようと…

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。旧年中はつたないブログをご覧になって頂き、ありがとうございました。 今年の年賀状を貼っておきます。 なかなかこうしてふたりが揃った写真が撮れないんで、これも随分前の写真です。 上にいるのがアメショのミラ(…