二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

二匹の猫、ジビエ肉を食らう

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

以前 オヤジの排便、劇的に改善される! で書いたとおり、とてもデリケートな胃腸をしている私としては、外で食事をするときには気を使います。
下手なものを下手に食べると、途端に消化不良を起こしてしまうからです。

特に肉料理の場合は余計に気を使います。

このときは久しぶりに肉料理が食べたくなり、牛タン定食を食べたのですが、ご覧のように肉は 2枚4切れ という一番少ない量のものを選択。
しかもご飯は「少なめ」で注文。

これでも結構ギリギリなのだから嫌になりますよ。

食べられないっていうのはつまらないですね~。

その点うちの 2匹の猫はというと、手前のノルウェージャンの來依(らい)も、奥のアメショのミラも、一気にばふばふ食べます。

來依は夏場に一度食欲が落ちたことがあるのですが、それがウソのように、今ではむしろミラよりも速くばふばふ食べます。

先日猫好きの女性から「猫日和」という名のウエットフードをいただきました。

これが何と鹿のジビエ肉!
こんなものがあるんですね~。

ところが來依の方はご覧のように残さずに綺麗に食べたものの、ミラはにおいを嗅いだだけで一切口にしませんでした。

どうもミラはデリケートなようです。
子供の頃チャオちゅ~るですら食べなかったほどですからね。

だから今回の「二匹の猫、ジビエ肉を食らう」というタイトルは、じつは間違っていたりします(苦笑)。

そのくせミラはご覧の贅沢ルマンドを喜んで食べます。
発酵バター使用」に惹かれるんでしょうかねえ。

変な猫です。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村