二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ノルウェージャンの來依、ハンガーストライキ!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

さて、夏になってノルウェージャンの來依の食欲が落ちたことは以前書きました。

そう。主食のカリカリを残すようになってしまったのです。

そこで以前ショップでいただいた缶詰タイプのウエットフードを与えたところ、食欲が復活して一安心・・・。

缶詰がなくなったんで「PURINA felix やわらかグリル・子ねこ用 50g×12袋」(602円)というのを買ってみた。

ご覧のように缶詰ではなくパウチ・スタイルのため、とても扱いやすい。

來依もお気に入りのようで、残すことなくばふばふ食べます。

と、ここまで何の問題もないように思えることでしょう。
ところがそうでもないのです。

食事はカリカリから先に出します。
ところがやっぱりカリカリは残してしまいます。

2/3 以上食べることもあれば、逆に 2/3 以上残してしまうこともあります。

そしてとうとうある日、全く口にしないことがありました。

どうやら PURINA felix やわらかグリル の味を覚えてしまったようなのです。

それでは困ります。
だってカリカリはまだこんなに残ってしまっているのですから。

もちろんミラなら喜んでカリカリを食べます。
しかしこれらのカリカリはパッケージにも書いてあるとおり子猫用です。

おとなの猫にはカロリーが高過ぎるんですよね。

そんな來依の、いわばハンガーストライキの模様を動画でどうぞ。

まるでもうふてくされている感じですよね。どうしようもない。

まあ現時点では毎回カリカリをまったく食べない・・・というわけでないので救われていますが、「PURINA felix やわらかグリル」の方がおいしいのは間違いないことのようです。

で、じつは今までミラの方はウエットフードに一切興味を示さなかったのに、「PURINA felix やわらかグリル」なら食べるんですよねえ!

どうやらそれほどおいしいようです。

でも來依ちゃん、どうかカリカリも食べてくださいね・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村