二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

來依の食欲の改善方法とは?

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

夏場になって低下し始めたノルウェージャンフォレストキャットの來依(左側)の食欲が、回復しません。

どうしてもこのように少し残してしまうんですよねえ。

逆に残った來依のご飯をミラが食べてしまうため、ずっと 4.3kg で落ち着いていたミラの体重が 4.65kg に増えてしまいました!

こりゃいかんですな。工夫せねば。

ところでこの写真を見た方に「器が小さくて食べにくいのでは?」という指摘を受けました。

じつは私もそのことを気にしていたのです。

そこで元々ウォーターボウルとして使っていたこの器に切り替えてみました。

ところがそれでも残してしまいます。

しょうがなくそのあとチャオちゅ~るを与えると、ちゃんと食べました。

「ちゅ~るなんておやつじゃないか」と言われそうですが、これはちゃんと「総合栄養食」になっているちゅ~るです。

そこで思い出しました。
猫を迎え入れたときに「おまけ」として缶入りのウエットフード( PURINA MonPetit )がついていたことを。

じつはミラは子供のころから、今日まで、ウエットフードをまったく食べないんですよ。見向きもしないほど。

だから來依も食べないのでは?・・・と心配していたのですが・・・

食べました。見事にばふばふ食べました!

ってことはしばらくカリカリとウエットフードと両方用意しなければいけなそうですね。

ちょっと面倒だけれども、まあしょうがないか・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村