二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

猫とオヤジの静かなる日々、秋の小ネタの話

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

今回は秋の小ネタです。

 

猫はラタン調ベッドがお嫌い

以前ミラのためにラタン調ベッドを買ってやったことがあります。

ところが何とミラのやつ、ラタン調ベッドを全く無視。
とうとう一度も寝てくれませんでした・・・。

では來依はどうかと差し出してみたものの、來依も無視!
とうとう一度も寝てくれませんでした。

猫はラタン調ベッドが嫌いなのか・・・。

そのくせ体重計の上で気持ち良さそうに眠ります。

硬いベッドが好きなのかい?

 

時々犬を飼いたくなるけれども・・・

私は 2匹の猫を買っているわけですが、時々無性に犬を飼ってみたくなることがあります。

しかし私が飼いたい犬は、「お年寄りにも飼いやすい」などと言われている小型犬ではなく、ご覧のゴールデンレトリバー

うちの近所でも飼っている人がいてね。その何とも穏やかそうな性格に惹かれるのだ。

ただ何せ大型犬である。
じじいじゃ散歩の際に引っ張られてしまう危険性がある。

それに「朝夕に 30分から 1時間程度の散歩は欠かせません」というではないか。
残念ながら体力的にも無理そうですね・・・。

 

枝豆

意外そうに思うかもしれませんが、來依は納豆を食べます。
実際納豆を食べる猫はそこそこいるそうです。

「だったら枝豆も食べるのでは?」とふたりに差し出してみたものの、ふたりとも食べませんでした。
特にミラは全然興味がないようでした(どんぐりだとおもちゃにするのだけれども)。

 

ノーシャンプー

ノルウェージャンフォレストキャットは長毛種です。
長毛種にはシャンプーが欠かせないといいます。

でも來依は今日(こんにち)まで一度もシャンプーをしていません。

まあ動物病院の先生は、猫はしなくても問題ないと言っているのですが、ここままノーシャンプーを続けていいのでしょうか?

 

ベッドで

少し涼しくなったせいでしょうね。
先日珍しくふたりがベッドに入ってきました。

夏の間はまったくないんですよ。

 

変顔

最後に來依の舌出しの変顔です。

何でこんな顔をしたのでしょうね・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村