二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

時々妙に甘えてくるノルウェージャンの來依

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

右側にいるのが現在 1.8歳のノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)。

こうしておねえさんのアメショのミラと一緒にストーブにあたっていることもあるのですが、最近急に独立心が強くなってきました。

夜だってミラと違って私と一緒に寝てくれずに、この屋根裏収納で過ごすことが多いです。

まあオス猫に比べるとメス猫は独立心が強いっていいますからね。
1.8歳ともなれば猫の場合十分おとな。こんなもんでしょうか。

それにしても、夜だけじゃなく、昼間もここにいることがあったりして、何とも最近存在感が薄くなっているような・・・。

そんな來依でも、時々妙に甘えてくることがあります。
こうしてひざの上に乗ってきて、ふみふみを始めるんですよ。

その瞬間を撮影するのって難しいです。
いつ乗ってくるか、分からないし、乗ってきたあとにカメラを手にするのは難しいし・・・。

このたびたまたまカメラで撮影することができました。

ただ近すぎて撮影しにくい!これが限界でした。

この來依ちゃんに大事件勃発!次回をお見逃しなく!

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村