二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

脱走事件以来、外に出たがるアメショのミラ

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

前々回、うちの二匹の猫たちの脱走事件のことを書きました。

それ以来、どうもアメショのミラの様子がおかしい。
窓に近づき、「ニャ~オ」と甘えた声で鳴くのだ。

ミラは部屋に入りたいときなどにそうやって甘えた声を出す。

つまりこの場合の「ニャ~オ」は「ねえ、この窓、開けて!外に出たいから!」なのだ。

すっかり外の世界に味を占めてしまったのだろう。

短いですが、そんなミラの様子を動画で録ることに成功しました。
なかなかの甘えっぷりでしょう?

面白いですね~。
同じく脱走を図ったノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)の方はほとんど変化がないのに・・・。

冬ということもあるし、しばらく網戸状態にするのを控えようと思っています。

そのうちきっと忘れてくれるでしょ、外の世界のことを・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村