二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

二匹の猫、秋の小ネタの話

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。
今回は秋の小ネタの話をしたいと思います。

猫たち、ルンバをまるで恐れず

ルンバが我が家にやってきてもう丸1年以上が経過しました。

最初はルンバを恐れていた猫たちも今ではまったく平気になり、稼働させていてもこうして呑気に寝ているほどです。

慣れっているのはすごいものですね。

微妙な距離感

アメショのミラ(左)と、ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)。

相変わらず微妙な状態が続いているのですが、時にはこんなにくっついてくつろいでいることもあります。

ほら、今なんか手が触れているじゃん。

それでも相変わらず微妙な距離感を保っているふたりです・・・。

ミラ、ベランダに下りず

ベランダで布団を干していたんですよ。

ガラス戸を開けっぱなしにしていたから、こうしてミラが近寄ってきた。

「まあベランダに出るくらい、いいかな」と思っていてこのままにしておいたのだが、とうとう出てこなかった。

多分外の世界が怖いんでしょうね。ミラは臆病だから。

目やに

ミラが甘えて膝の上に乗ってくる。
ご覧のように左目に目やにがついていたから取ろうとした。最近よくついているんだ。

いつも嫌がらないのに、この日は怒って猫パンチしてきた。
痛かったのかな?

食事をねだるふたり

夜私がテレビを見ていたら、視線を感じた。

隣の部屋からミラがこっちを眺めていたのだ。
よく見れば後ろに來依もいますね。

寝る前に夜食を与えているんですよ。ふたりしてそれを待っているってわけです。

こうしておとなしく待っているのはかわいいです♪

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村