二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

自動給水器、案外猫に不人気???

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

ネットで自動給水器を購入したという話を書きました。
Homerunpet スマートペット用自動給水器(5,980円)ってやつです。

電源を入れるとこんな風に常に水がちょろちょろと出ます。
静音性も抜群だし、フィルターもついているから安心です(それでも数日に 1回は水を入れ替えてますが)。

幸い猫たちにも好評で、アメショのミラも・・・

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)も、おいしそうに飲んでいました。

動画でもお届けしましたね。

ところがである。

こうして普通の器と並べておいてみたら、何と來依(らい)は普通の器の方から水を飲むではないか!

あら、アメショのミラも、そうなの???

そこで普通の器の方は事務所の方に置いてみました。

するとどうやら來依は、やっぱりこの普通の器から飲むことが多いようでした。

一方ミラは好んで自動給水器から水を飲みます。
そして事務所に来ると、普通の器からも飲んでいます。

だから全体的に飲む水の量が増えたように思えます。

というわけで、まあいいのですが、もしうちに來依しかいなかったら、自動給水器はいらなかったのかもしれませんねえ・・・。

ちょっとがっかりかなあ・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村