二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ペット用自動給水器を購入する

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

甥っ子がペット用自動給水器を購入した。音も静かだし、水もよく飲むようになってオススメだという。

そこで私も買ってみた。
Homerunpet スマートペット用自動給水器(5,980円)ってやつです。

アメショのミラ嬢は早速空き箱に顔を突っ込んでおりました。

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)は、すっぽり段ボールの中に収まっておりました。

本体よりもケースに興味を持つ・・・「猫あるある」ですね・・・。

ケールから取り出したら、こんな感じ。

部品が案外多い。ジジイに組み立てられるのか・・・。

しかしご覧の多国籍言語対応マニュアルがついているから、問題なかった。
一度も迷うことなく、組み立てられた。

電源を入れるとこんな風に常に水がちょろちょろと出ます。

驚くべきはその静音性。作動音はゼロといってよかった。

そういうのを選んだのだが、ここまで静かだとは思わなかったよ。

幸い猫たちにも好評で、アメショのミラも・・・

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)も、おいしそうに飲んでいました。

動画でもどうぞ・・・。

一番の問題は、「本当に自動給水器だと飲む水の量が増えるのか」ってことでしょうか。
今は新しい「おもちゃ」に興味津々なだけで、すぐに飽きてしまう気も・・・しなくもないです。

ま、しばらくは様子見ですね・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村