二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

新しいキャリーバッグを購入

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)の下痢騒動のせいで何度か病院に出かけたわけですが、キャリーバッグはずっとこのソフトタイプのものを使っていました。

しかしこうしてまだ子猫の來依と比べても、わりと大きさがぎりぎりであるのが分かると思います。

ちなみにアマゾンで購入した Purrpy というメーカーのキャリーバッグ。
今はもうないみたいですね。

そこでアマゾンで新しいキャリーバッグを購入しました。
アイリスオーヤマの「ペットキャリー(ベージュ:Mサイズ)」(2,991円)ってやつです。

初代のはソフトタイプ。これはハードタイプのキャリーバッグだ。

元々私が最初に買った入門書には「多くの獣医師が推奨するキャリーは、ハードタイプで天面と正面が開封する2ドアのもの」となっていました。

ビニール袋があるとすぐに猫が入っていこうとするのはいつものとおりです(笑)。

一応組み立て式だから、ジジイに組み立てられるものかと心配したのだが、さすがに 5分ほどで完了です。

ちょっと扉のところのストッパーがちゃちな感じがしないでもなかったけれども、まあ使用上は問題ないと思います。

早速先日病院に連れていくときに使いました。

このケースなら、まだまだ大きさにもゆとりがあります。
ノルウェージャンフォレストキャットは一般的には大きくなるタイプの猫ですが、多分大丈夫でしょう。

ただ初めての使用なのに、例の來依の下痢騒動の際に、病院からの帰りに早速下痢便をされたのにはまいりました(苦笑)。

でも布製のバッグなら後始末が大変だけれども、ハードケースは簡単に水洗いできるから、楽でいいですね♪

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村