二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

二匹の猫たちによって襖がバリバリに裂かれる!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

うちも築35年を超える古い家なんで、例えば壁紙の一部がはがれかかっていたりします。

そこに猫が目を付けるわけですよ。
で、このようにぺろりと引き剥がしてしまいます。

これはもう 2年ほど前の写真なのですが、犯人はこいつ。アメショのミラです。

壁に近づけないようにするために猫除けのシートを敷いてみたりしましたが、あまり効果はなかったです。

壁紙だけではありません。段ボールだってこのようにボロボロにしていました。

また、カーペットでちょっとほつれた部分があるとそこに爪を引っかけて、こんな具合にボロボロにしていました・・・。

1歳を超えてミラがやっと落ち着いてきたかと思ったら、今度はノルウェージャンの來依(らい)の番です!

このように壁紙にいたずらをし始めました。

最近ふたりが目を付け始めたのが古い部屋にあるこの襖(ふすま)。

見てください。このように見事にはがされてしまいました。

いや、まだこれはいい方なのです・・・。

5日後、更にひどい状態にされてしまいました!
もはや完全に穴を開けられてしまったのです!

むごい・・・。

もうしょうがないから物置にあったベニヤ板でふさぎましたよ。

それでも虎視眈眈とまだ狙おうとしているミラ・・・。

ミラだけじゃない。澄ました顔をしているけれども、こいつも犯人なのだ!

猫を飼うって大変ですね。

こうして寝ているときには天使なのですが・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村