二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

來依のために新しいフードボウルを購入する

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

アメショのミラ(右)とノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)、いつも仲良く一緒に食事をしております。

しかしご覧の來依の器の方は、じつはフードボウルではなく、ウォーターボウルなんですよ。
だから「300ml」などと書かれた目盛りがあるでしょう?

別にフードボウルであろうとウォーターボウルであろうと、どっちでもいいわけだが、ちょっとこの容器、深すぎるんですよね。

それで來依が食べにくそうにしているのが前から気になっていたんだ。

そこで「PAW-MOTTO【パウ・ボウル ONIGIRI】パウモット 猫用 フードボウル」というのをアマゾンで買ってみました。

4,980円・・・ケチな私としては珍しく高級品です(笑)。

適度な高さがあるため頚部への負担を減らすことができるのと、同時に適度な傾斜があるため、フードが手前に来て食べやすいというのがうたい文句です。

早速使ってみました。

今までのと違って器が深すぎないため、食べやすそうです。

ふたりで仲良く食事。

ご覧のようにミラのと違って幅があるため、ロングヘアの來依にはその点でも食べやすそうでしたよ(來依はほっぺたのあたりの毛が左右に飛び出しているからね)。

というわけで、ちょっと高かったけれども、いい買い物をしました♪

ワンポイントで入っている色は、グレー、 グレージュ、コーラル、ソフトグリーン、ブラウン、マスタードから選べますよ(ちなみに私のはコーラルです)。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村