二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

「夕焼け小焼け」の音楽に反応するうちの猫たち

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

鎌倉市は夏(4月から9月まで)の間、17時ジャストに防災行政用無線から「夕焼け小焼け」の音楽が聞こえてきます。

で、猫たちの夕食時間はまさにその 17時ってことで、こんな風に爆睡していてもアメショのミラは飛び起きます。

ノルウェージャンフォレストキャットの來依はミラほどの反応は示さないけれども、どうやら一応分かっているようです。

そんな様子を動画でどうぞ。
なかなかいい反応でしょう?

食事の前には必ずといっていいほど、この爪とぎを始めるのが面白いところです。

それにしても私、動画の 30秒目ぐらいでミラを呼ぶとき、「コオちゃん!」とか言っているような・・・。
気のせいかな???

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村