二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2匹の猫の小ネタの話 その 5

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

今回は初夏の小ネタ話です。

体重微妙に変化する

5日前に生後千日を超えたアメショのミラ。
ご覧のように 4月に体重が 4.6kg にもなってぎょっとしたものです。

だってお母さんの SUN はわずか 3kg ですからねえ。
女の子としてはやや大柄ですよね。

しかし先日体重を量ったら 4.55kg と微減して、ほっとしました。
まあ要するに 4.55~4.6kg で安定していると考えていいようだ。

これ以上巨猫化しないでくださいね、ミラ嬢・・・。

一方こちらのノルウェージャンフォレストキャットの來依(1.3歳)は、同く 4月に 4.05kg でした。
巨猫化するはずのノルウェージャンでこの体重は逆にやや少ない。

それが 4.10kg と、わずかながら増えてほっとしました。

ただ去年の夏は食欲が少し減退したんで、それが今から心配です。

楽天カード、急に Amazon で使えるようになる

2月に なぜか Amazon で使えない私の楽天カード というお話を書きました。

どういうわけか私の楽天カードAmazon で使えないというケースが 3度も続いたのだ。
っていうか、当時 Amazon では一度も使えていなかった。

そこで楽天のサポートに電話してみたら、「不正検知システム」に引っかかったためであることが判明しました。

サポートに電話したからといって、そこで向こうが何か処置をしてくれた・・・というわけではないようだったのに、不思議とそれ以来ずっと使えています。
そう。何10回も・・・。

結局何で「不正検知システム」に引っかかったのか、何で急にまた使えるようになったのか、いまだに分らず仕舞いです・・・。

來依、姿を消す

時々猫って姿を消して長い間現れない・・・ってことがありません?

先日もノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が姿を消し、どこを探しても見当たらないということがありました。

こうなってくると「どこからか逃げ出したのではないか」と心配になりますよね。

必死になって探したら、何と屋根裏収納にいました。

ここだけはアメショのミラが上がってこれない場所のため、來依にとっては「一番落ち着ける場所」なのかもしれませんね・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村