二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

來依の誤飲未遂事件

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

せっかく桜が満開になったのに、連日ぱっとしない天候ばかり。

これは今朝写した写真なのですが、やはりバックに青空がないと桜は生えませんね。

きょうは猫の誤飲に関してのお話です。

私はアメショのミラ(奥)と、ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)という 2匹の猫を飼っているのですが、誤飲に関して危ないのはアメショのミラの方です。

もう 2年以上前のことですが、ミラがとんでもないウンチをしました。

左側にモロ金属状のものが出ているのが分かると思います。

え?針金?

もしそんなものを飲みこんだとしたら、腸に穴が開いていてもおかしくありません。
これは一大事です!

その後部屋の隅にこいつが落ちていた。
香典袋に使われている水引(みずひき)だ。

こいつを食いちぎっていたのだ。

針金ではなかったことに安堵した私だったが、これだって結構硬い。
危ないことに変わりはなかった。

何でこんなものを食べてしまうのか・・・。

そういえばミラが幼かった頃、この猫砂「LION お茶でニオイをとる砂」を食べる癖があった。

おかげで検便したら便の中からこいつが何粒も出てきてしまい、動物病院の先生に「猫砂を替えた方がいいかもしれませんね」とアドバイスされたっけ・・・。

その点ノルウェージャンフォレストキャットの來依の方は変な誤飲癖がないから安心・・・と思っていたのだが・・・

先日、必死になって何かを囓っているから見てみたら、何と猫用のおやつのプラ袋だった!

これだって食べてしまったら結構危険ですよね。
何とか奪い取ることができましたが、危ないところでした。

しかしこんなものを食らうとはなあ・・・。
猫には危険がいっぱいですね。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村