二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ブラッシングのときにおかしな動きをする猫

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

少し前にもお伝えしたとおり、うちの愛猫、ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)は長毛種。
だからブラッシングが欠かせません。

特にこのあごの下あたりは、來依が舐(な)めるせいでしょう、すぐに毛が固まったようになってしまうから、丹念にブラッシングしなくてはなりません。

幸い來依はブラッシングを全く嫌がらないんで、とても助かっています。

むしろ気持ちいいようで、こんな風に恍惚の表情をしたりします。

しかしね、この際、とても面白い動きをすることに先日気がつきました!

それがこれ。

こんな風に手をグー・パーさせるんですよ!
かわいいでしょう?

今まで気がつかなかったなあ・・・。

その点、アメショのミラの方は、あまりブラッシングが好きではありません。

ま、短毛種だから、それほど熱心にブラッシングをしなくてもいいのが救いですけれどね・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村