二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ふたりの「ふみふみ」のせいで犠牲を強いられる私の太もも

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

ちょっと前に、アメショのミラはもうすぐ 4歳になるっていうのに、いまだにひざの上に乗ってくて、ふみふみすることが多いって話を書きました。

ミラだけじゃありません。

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)の方もひざの上に乗ってきます。
そしてミラほどじゃないとはいえ、やはりふみふみをしてきます。

それはいいのですが、ふみふみするときに両者共に爪を立てます。
こんな具合に。

だから痛いのなんのって!

おかげで私の太ももは傷だらけです。
みんな、こんななのかなあ・・・。

え?「爪を切りなさい」って?

いやそれが、ミラも小さい頃は切らせてくれたんだけれども、今は嫌がるんだもの。
噛んでくるから、怖くて・・・。

今度病院でやってもらおうかなあ・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村