二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

珍しくミラの方から・・・

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

今年の夏は 5年ぶりに北アルプスに登山に出かけました。 興味のある方は 5年ぶりの北アルプスは、小池新道のんびり登山 をどうぞ。

さて、うちの二匹の猫、アメショのミラ(右上)とノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)の仲は微妙・・・。

だからこうして昼寝するときにもある程度の距離を置いています。

來依はミラが好きなのですが、ミラの方はそれほど來依のことが好きじゃないみたいです。

だからこうして來依の方が不用意に近づくと・・・

ミラに猫パンチを食らってしまいます。

先日のこと、來依(左)がガラステーブルの上で昼寝をしていると、あとからミラがテーブルに乗ってきました。

残念ながらその瞬間を写し損ねてしまったのですが、その來依にミラの方から近寄っていって、指先で少しだけ触れたのです。

來依は「え?」っていう顔をしていました。

で、そのあとふたりして寝始めました。

たったこれだけのことなのですが、私には奇跡のような光景に見えましたよ。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村