二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

残暑厳しき中の小ネタの話

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。
今回は残暑厳しき中、小ネタの話をしたいと思います。

 

自由な猫

鎌倉あたりだと、まだ猫を自由に外に出している家も少なくありません。

先日も駅近くの路地を歩いていたら、目の前を悠然と白猫が横切っていきました。

首輪はないけれども、何処かで飼われている猫でしょうねえ・・・。

 

相変わらずミラは屋根裏収納には登れない

上の屋根裏収納にノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がいるのが分かりますか?

アメショのミラは相変わらずそこには登れません。

さすがはノルウェージャンフォレストキャット。木登り上手な猫と言われているだけのことはありますね。

 

覗くミラ

アメショのミラはとにかく大食漢です。

「ねえ、夕食、まだ?」とテレビを見ている私を覗くアメショのミラ。

まだ 1時間も先なんだけれど・・・。

 

虫に興奮するふたり

普段たいして仲がよくないふたりなのに、虫が現れるとこうして一緒になって興奮します。

ただこの夏はあまりにも猛暑だったせいか、虫も少ないような・・・。

そういえばあまり暑過ぎると蚊も減るっていいますよね。

 

手作りネズミが一番はしゃぐ

どんな高価なおもちゃよりも、結局この、キッチンペーパーを丸めて作ったネズミに一番興奮する気がします。
特にノルウェージャンフォレストキャットの來依は。

まあ安上がりで助かります(笑)。

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村