二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ノルウェージャンの來依の跳躍能力をスロー動画で

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

ノルウェージャンフォレストキャットの來依の跳躍能力はたいしたもので、ご覧のように屋根裏収納にも鮮やかに飛び乗ってしまいます。

先住猫のアメショのミラもこれには驚くばかりで、先日も「お前ってすげえよなあ」と語りかけていました。

私が最近愛用している動画編集ソフトは PowerDirector。
富士通のパソコンを買ったときにおまけでついてきたものです(それまではフリーソフトの VideoPad を使っていた)。

最近になってこいつに動画をスローで再生させる機能が付いていることに気づきました。

カメラの方にもスロー動画機能はあるんですけどね。カメラの側でスロー動画を撮ると音が消えてしまうんですよ。

ところが PowerDirector だと、音もそのままスローになります。

早速ご覧ください。

ま、初めて使用するんで凝ったことはできませんが、こうしてスローで再生させてみると、來依の跳躍能力がいかにすごいか、あらためて分かるというものですね。

アメショのミラの方は唖然として見上げるのみ・・・。

いったいどう思っているんでしょう。

やはり「お前ってすげえよなあ」と思っているんでしょうか。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村