二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ミラは來依を気にするが、來來はミラを気にしない

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

うちにはアメショのミラ(左側:2.8歳)とノルウェージャンの來依(らい:1.4歳)の二匹の猫がいます。

以前こんな動画をお届けしました。

明らかに大食いなのはアメショのミラの方なのに、ミラがノルウェージャンの來依(らい)の食事を奪うことは決してありません。

しかし來依は自分が先に食べ終わると、ご覧のように平然とミラの器に近寄って、平然と食べようとします(笑)。

ミラは普段は気が強くて、來依がちょっかいを出してくるとこんな感じですぐに猫パンチを食らわすのに、これはいったい何故でしょう?

どうやらミラにはお姉さん気質か、あるいは母親気質のようなものがあるようなのです。

だからこうしておもちゃで自分が遊んでいても、來依がやってくるとミラは來依におもちゃをゆずってしまうんですよ。

ボール遊びをしているときもそうです。來依がやってくると來依にボールをゆずってしまいます。

一方來依の方は実にマイペースです。
そもそもミラはこんな無防備なへそ天姿で寝たりはしませんからね。

要するに今回のタイトルどおり「ミラは來依を気にするが、來來はミラを気にしない」のです。
まあ「末っ子気質」っていうんでしょうかねえ。

こういう性格の違いも面白いですね♪

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村