二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

アメショのミラ、ソファーに突っ伏して寝る

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

アメショのミラはいろんな寝方をして私を楽しませてくれます。

これなんか、どうですか?
両手を重ね、その上にあごを乗せている形です。

え?たいして珍しいことではない・・・ですか?

ご安心ください。今回の話はこれがメインではありません。

ある日のこと、ソファーの上でミラが寝ていました。

やや香箱座りに近い寝相といっていいかな?

ところがそのうちこんな感じで、突っ伏して寝始めたのです。

どうですか、これ。

これじゃ息ができないと思うんですけれど・・・。

上から見るとこんな感じです。

調べてみたら、これは「ごめん寝」というらしいですね。

外の世界ではもっと気を張っていないといけないので、ごめん寝は室内でリラックスしている証拠なのだそうだ。

あまりにも近寄って撮影してたら、気がついて起きてしまいました。

少し迷惑そうな顔をしてますね。

そのうちこんな感じで普通の寝相で寝始めました。

めでたし、めでたし・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村