二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

シェーバーの外刃が消えた!まさか・・・

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

ある日のこと、シェーバーで髭を剃ろうとしたら、先端の外刃の部分がなくなっていた。

前にもこういうことがあった。で、部屋の隅っこに落ちていた。

犯人はアメショのミラに決まっていた。

ミラはこういうのを囓るのが得意なんだ。
囓った際にこの留めてある部分が外れたのだろう。

まあ普通は簡単に外れるとは思えないんだけれどね。

前回はすぐに見つかったんだ。
しかし今回はどこを探しても見つからない。

さすがにこれは食べられる大きさじゃない。
どこかとんでもない場所に持っていってしまったのだろう。

しょうがなくシェーバーを買ったヨドバシカメラに向かう。

さすがは日本のパナソニック製。
外刃だけ 2,200円でちゃんと売っていました。

で、早速替え刃を取り付けようとした。
いつも外刃は掃除のとき取り外している。だから慣れたものだ。

ところがカチッとはまるはずが何度やっても駄目。

どうも本体側のピン(出っ張り)が欠けてしまったようだ。
まさかミラ、本体側のピンを食いちぎってしまったのか!

これでは本体を買い替えなければならない。
14,820円も出して買ったのに!

ところが何とアマゾンで調べてみたら、中国製のシェーバーがたったの 2,580円で売っていた!
替え刃並の価格じゃないですか!

しかも評価が何と 4.9点ですよ!

レビューを見てみたら、この価格で剃り心地も日本の高いシェーバーと比べて、全く遜色ないという。

というわけで、だまされたと思って買ってみた。

わずか 2日後にアマゾンからやってきました。

ご覧のようにパッケージもしっかりとしています。

とにかく髭が伸びっぱなしだったんで早速開封して使ってみた。
充電式なのだが、ちゃんと最初から満充電に近い状態になっていたのは立派だ。

そして肝心の剃り心地だけれども、何と今までのパナソニックの 14,820円する奴と比べて、何の遜色もない!
むしろつるっつるになった気がする!

すげえなあ!

それにしても、なくなったパナソニックのシェーバーの外刃は、今日(こんにち)に至るまで発見されていません。

いったいミラ殿、どこに持っていってしまったのですか?

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村