二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

貴重なうちの猫の鼻キス・シーン

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

こんな風に猫同士が鼻と鼻をくっけて挨拶をすることがありますよね?
いわゆる鼻キスです。

これはお互い敵意がないことを示す動作といっていいと思います。

ではうちのアメショのミラ(右)と、ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)はどうでしょうか。

ミラねえさんのことが大好きな來依の方は、こうして隙あればミラのにおいを嗅ごうとしたりするのですが、ミラの方はというと、こういうことをされると嫌がることが多いです。

最悪、こんな感じで「やめろよ!」と猫パンチをしたりします。

だから滅多にふたりの鼻キスのシーンは見ることができないのですが・・・。

この日、また例によって來依の方からミラに接近していきました。

やがて顔を近づけ・・・

鼻キス!

本当にごくたまにはこういうシーンを見ることができます。

たま過ぎてなかなか撮影ができないことが多いのだけれども、このときは何とかできました。

次にこういうシーンが撮れるのは、また相当先だろうなあ・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村