二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

トイレのチップ交換

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

さてうちはこの「アイリスオーヤマ・ネコのトイレ」と・・・

花王・ニャンとも清潔トイレ」という 2種類のトイレを使っています。

花王・ニャンとも清潔トイレ」の方はシンプルタイプとご覧のオープンタイプの両方を使っています。

つまり合計 3 つってわけです。
トイレの数は猫の頭数+1個が理想的とされていますからね。

先日 2階のリビングに置いてあるオープンタイプの方のチップ(脱臭・抗菌チップ)を丸々交換しました。

本当は 1~2ヶ月に 1回交換しなくてはいけないみたいですけれど、丸々交換するのは半年ぶりだったりして・・・。

ちなみにこの「脱臭・抗菌チップ(大きめ)4.4L」、2年前は 1,078円で買えたのに、現在 1,538円。

高くなりましたね。

で、もう片方は「アイリスオーヤマ・ネコのトイレ」。

こちらの猫砂は「LION お茶でニオイをとる砂」を使っています。

それも 10L×3袋入りのをアマゾンで買っています。

こちらも 2年前は 2,770円だったのに、現在 3,268円・・・。

高くなったなあ。
デフレを脱したってことでしょうか。

ちなみにこちらも 1ヶ月をめどに全量交換しろ・・・ってことになっているんだけれども、私は半年に 1回しか全量交換しません。

ちょっと不潔ですかねえ・・・。

そういえば先日猫たちが「ちょっとあのトイレ、くさいわよねえ」と話していたような気も・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村