二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

アメショのミラは顔でかニャンコ

愛猫、アメショのミラなのですが、顔がでかいとは思いませんか?

ほら、でかいでしょう!どう見ても。

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)と比べると、頭蓋骨が 1.5倍くらい大きい感じだ。

元々ミラは 6きょうだいだった。

ただそのうち女の子は 2匹だけ。
私は女の子がほしかったんで、この 2匹から選ぶしかなかった。

で、丸顔でぽっちゃりとしていた右の子の方がかわいく感じられたんで、右の子を選んだ。

それが今や、この「顔でかニャンコ」である。

昔家の近くの源氏山という低山にタビという猫がいた。
この左側の子がそれ。

この子がとても愛想のいい猫でねえ。かわいくてたまらなかった。

で、この子が小柄な猫だったんだ。
だから私は小柄な猫に憧れていた。

私がメス猫を選んだのは、一般的にいってメス猫の方が小柄だからだ。

だのにミラはこのように「顔でかニャンコ」である。

でも最近は・・・「顔のでかいニャンコも悪くないかな?」と思い始めている私です。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村