二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

二匹の猫にベッドを占領される!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

暑い間はベッドに寄りつかなかった猫たちが、寒い冬になるとまたベッドに戻ってきて、一緒に寝てくれる・・・。

これは大変嬉しいことではあるのですが・・・。

アメショのミラは私の足下に、ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)は私の胸元近くで寝ることが多い。

写真撮影のために私はここには写っていないわけだが、実際には私はこの二匹の真ん中で寝ている。

つまり私の右側にミラが、左側に來依がいる形だ。

これって正直結構窮屈です(苦笑)。

ある日のこと、あまりの寝苦しさに真夜中に目が覚めた。

するとふたりが何とベッドのど真ん中に寝ているではありませんか!

人間って一晩に 20回ぐらい寝返りを打つらしい。
どうやらふたりがベッドのど真ん中で寝ていたせいでそれができずに目が覚めてしまったようだ。

にしても、ふたりとも見事にくっついていますね。
しかも同じようにくるりと丸まっている姿がかわいい。

え?お前ら、いつの間に、仲良くなったの?

かわいいのはいいとして、ふたりのこの体勢、とうとう変わることがなかった。

おかげでこっちはベッドの端の方で寝る羽目になった。

で、寝返りがまったく打てない。

おかげで翌朝、珍しく腰が痛くなってしまった私がいた・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村