二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

二匹の猫、最接近

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

過去何度か書いているとおり、うちの二匹の猫の仲は微妙である。

特に右のアメショのミラが、触れるのを嫌う傾向があるんで、左のノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が近づきすぎると、このように猫パンチを食らわせたりする。

だからほら、ベッドの上にいるときにも、こうして微妙に距離を開けていたりするのです。

ある日のこと、二匹がストーブの前で結構近距離で寝ていたことがあった。

右のミラは行儀正しい感じで寝ていて、左の來依はへそ天で寝ている。

二匹の寝方はいつもこんな感じです。
來依の方がリラックスしているのでしょうかねえ。

徐々に二匹の距離が縮まってきました。

もうお互い寝息が聞こえるのではないだろうか。

ほら。もう來依の手がミラの顔にくっつきそう!

この日はしばらくこれが続いていました。

そういえば最近、こうしてストーブの前にいるときなどの二匹の距離が縮まってきたような気もします。

3月で二匹が出会ってから丸二年。
そろそろ添い寝してくれないものでしょうかねえ・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村