二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

クリスマスの惨劇?猫、吐く

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

少し前の話で恐縮ですが、クリスマスの日、うちでも人並みにケーキを食べ・・・

鶏もも肉を食べました。

猫たちに人間の食べ物を与えるのはやめようと思っていたのですが、この日だけは特別。

骨付き肉を差し出すと、元々人間の食べ物が好きなノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)はすぐにぱくつきました。

そして普段は肉や魚を食べないアメショのミラも鶏もも肉にはかぶりつきました。

ひょっとしたら 1年前の味を覚えているのかもしれません。

でもやっぱり來依にはよくなかったのかなあ。2日後に吐きました。

來依は人間の食べ物を食べると、よく下痢をします。
吐くのは珍しいです。

でも待てよ。この部分を見てください。
何だかビニールだかプラっぽいものがあります。

どうやらウエットフードのこの上の部分のようでした。

こういうものを口にしてしまうのはミラの方です。
じつは過去に香典袋の水引の部分を食べたりしたこともありました。

ってことはこの吐瀉物はミラのものかもしれません。來依は「何これ?」と、眺めていただけかも・・・。
何せミラは以前モナカを丸ごと食べて全て吐いてしまった前歴がありますからね。

ってことは、ミラの方も、人間の食べ物を食べたから吐いたというより、プラスチックの一部を食べてしまったために吐き出した可能性が高いですね。

となると、吐いてくれてよかったってことになります。
腸まで達していたら、突っかかったりしてえらいことになっていたかも・・・。

「誤飲には注意せねば」とあらためて思った。
それと、やっぱり人間の食べ物は与えない方が無難かもしれませんね。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村