二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ノルウェージャンの來依、足元でスタンバる

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

前回の神奈川県・松田にある西平畑公園の「まつだ桜まつり」に続いて、今度は「三浦海岸桜まつり」に行ってきました。

京急線三浦海岸駅からメイン会場となる小松ヶ池公園までの線路沿い 1キロを、1,000本の河津桜が彩る春の風物詩・・・ってやつです。

初めて行きましたが、すごい人だったなあ。
みんな春を求めてやってくるんですね。

さて、何度か書いていますが、アメショのミラ(左側)は人間の食事にほとんど興味を持たないのに対し、ノルウェージャンの來依(らい)は肉でも魚でも何でも食べたがります。

だから私が食事をしようとすると、このように必ずテーブルの下でスタンバります(笑)。

しょうがないんで、ごく少量の私のおかずを來依に食べさせます。

まあ人間の食べ物は塩分濃度などが高いですからねえ、本当に爪の垢程度の量ですけれどね。

こうしてものほしそうにテーブルの方を眺めたりはしますが、決してテーブルの上の食事には直接手を出さないのはえらいところかなあ。

まあ私がいなければたべてしまうかもしれませんが(笑)。

というわけで、動画でもどうぞ。

ちなみに私の食事中にミラが近寄ってくることはありません。
このあたりの違いが面白いですね♪

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村