二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

來依に食事をゆずるミラ

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

キンランが咲き始めていると人に教わり、朝っぱら撮影しに出かけた。

鎌倉でもキンランを見ることができるポイントは少なくなっていますねえ。

さて、うちの 2匹の猫・・・ノルウェージャンの來依(手前)とアメショのミラですが、食生活に関して、といおうか、性格に関して、じつに面白い側面があります。

それは「來依はミラの食事を奪うが、ミラは來依の食事を奪わない」ってことです(笑)。

明らかに大食いなのはミラの方なのに、ミラが來依の食事を奪うことは決してありません。

しかし來依は自分が先に食べ終わると、ご覧のように平然とミラの器に近寄って、平然と食べようとします(笑)。

で、ミラの方はそれに対して、得意の猫パンチをかますかというと・・・。

何とそんな來依にゆずってしまうんですよ、食事を。
あの大食漢のミラが・・・。

これはどう考えるべきなのだろう?

ミラの気の弱さなのか・・・。
それともミラの優しさなのか・・・。

確かにミラは臆病ですが、來依を恐れているとはとても思えません。

かといって、ミラにおねえさんとしての優しさがあるようにも思えません。。
だって普段來依に猫パンチばかりしているし(笑)。

不思議ですよね。でもミラの優しさだとしたら、嬉しいな・・・。

というわけで、動画でもどうぞ。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村