二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

うちの猫たちは喋らない

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)を迎え入れてから早くも 1年半が経ちました。

最初こんな小さかった來依も・・・

ふでぶてしいまでの大猫になりました(笑)。

おねえさんのアメショのミラとの体重差はわずか 300g・・・。

こうして後ろ姿など見ていると、長毛種のせいで來依の方が大きく見えるほどです。

ノルウェージャンフォレストキャットは 1歳を過ぎてもなお成長が続いて体が大きくなるというから、そのうちミラを抜くかもしれませんね。

まあそれにしてもこの 2匹、まず鳴かない猫です。

どちらもネットの情報で、あまり鳴かない猫だとは知っていました。
でもここまでおとなしいとは思いませんでした。

それでも右側のミラは甘えるときに「ニャーン」と鳴いてくることがあります。
あと夜中に「ニャーン」と鳴きながら部屋をうろつくこともあります。

しかし左側の來依は「ニャーン」という声で鳴くことは日常まったくありません。

今まで私が來依の「ニャーン」という鳴き声を来たのはこの 1年半でわずか 2度。
2度とも動物病院に連れていったときです。

怖かったんでしょうかね。

普段鳴くときはこのように「キュルル」という声で鳴きます。
甘えるときもこれです。「キュルル」と言いながら私に迫ってきます。

でもこれだってマレですよ。
ふたりでじゃれ合うときにも、声を発せずにやってますからね。

正直ここまでおとなしいと、この手のお喋りな猫が羨ましくってたまりません。
もしもう 1匹猫を迎え入れるとしたら、お喋りな猫がいいなあ・・・。

でもまあ 3匹目は・・・やっぱり慎重になってしまいますね・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村