二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

猫とオヤジの静かなる日々、夏の小ネタ話

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

今回は夏の小ネタ話です。

鮭の切り身の皮の部分を食べる猫

さて我が家には先住猫のアメショのミラとノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)の 2匹の猫がいます。

來依(左)は私が食事をしていると寄ってきて、肉でも魚でも食べたそうな顔をしてきます。
一方ミラ(右)は何故か肉や魚にはほぼ興味を持ちません。

ところが先日鮭の切り身の皮の部分だけ少しミラに食べさせてみました。

すると食べたではないか!

そのくせ身の部分は食べませんでした。
変な奴だ。

くしゃみをすると「ニャ~」と鳴くミラ

アメショのミラは私がくしゃみをすると必ず「ニャ~」と鳴いてきます。
どうも私のくしゃみが嫌いなようです。

一方來依はまったく無反応です・・・。

來依、神棚の中に入る!

以前、來依が神棚の上に乗ってしまったという話をお届けしたことがあります。

ところが先日、「神棚の上」ではなく、何と「神棚の中」に入っていました!
こんな狭そうな場所にです。

当然中に入れてあるお札(おふだ)などはなぎ倒されていました。

神様、どうか、怒らないでくださいね。

YouTube につけられた謎のコメント

 

ご覧の「ブラッシングのときにおかしな動きをする猫」におかしなコメントがつきました。

これがそれ。

   ig ?

ig だけです。分かりますか?

調べてみたところ、ig っていうのは「おもに海外で使用されている Instagram の略称」だそうだ。

それにクエスチョンマークがついているってことで、どうやら「Instagram、やってるかい?」っていう意味っぽい。

というわけでこう返信しておきました。

   Unfortunately, we don't do Instagram.
   (残念ながら Instagram はやっていません)

だけどこうしてたまに海外から反響があるのは、嬉しいことですね♪

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村