二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ノルウェージャンの來依、おとなになる?

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

どうもここのところまたお腹が微妙で、オヤジは外食の際に地味なうどんやそばばかり食べています。

これは冷やしきつねそば。
肉も天ぷらも入っていない地味~な蕎麦です。

また夏の間に痩せそうで不安ですよ。
オヤジは普通の中高年の人とは悩みが逆なのです・・・。

さて、アメショのミラは結構甘えん坊の一面があり、こうしてよく私のひざの上に乗ってきます。

するとそこにノルウェージャンの來依(らい)があとから乗ってきてミラに嫌がられる・・・というパターンが以前はよくありました。

しかし最近こういうことがほとんどなくなりました。

ノルウェージャンの來依も早くも 1.4歳。
これも來依が少し大人になったせいかな?・・・と思っています。

だから最近ふたりがこういうバトルを展開することもめっきり少なくなりました。
ゼロではないんですけれどね。やってもすぐに終わってしまうんですよ。

これは単に來依がおとなになったってことだけじゃなく、來依が姉貴のミラとの接した方を覚えたせいなのかもしれません。
「來依姉さんは “乗り” がないからな」とか、思っているのかもしれませんよ。

そこに來依の成長を感じると共に、ちょっとつまらなさを感じていたりもする、複雑なオヤジです・・・。

で、時々「もう 1匹」という考えが浮かんでこなくもないのですが、流石に 3匹はねえ・・・と、思いとどまっております。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村