二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ノルウェージャンの來依、ドアを開けられず

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

先住猫のアメショのミラはなかなか器用な猫で、この手の引き出しを見事に開けてしまう。

部屋のドアも同じで、このようにわずかな隙間さえあれば、そこに手をかけて器用に開けてしまいます。

一方ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)はというと、先日満一歳の誕生日を迎えたというのに、いまだにうまくドアを開けられないようです。

このときにも結構頑張っていたんですけれどねえ。あきらめてしまいました(笑)。

動画でもどうぞ。

やっぱり駄目ですね~。

もちろん「押せば開く」場合は開けることができますが、このときみたいに「引かないと開かない」場合は、最初にドアが結構開いてないとダメなようです(苦笑)。

正直、知能でいうと、ミラ > 來依 かな?

ま、そこがまたかわいいところなんだけれども・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村