二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

超久しぶり!ふたり揃ってカメラ目線

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

過去何度か書いていることなのですが、うちの二匹の猫は仲が微妙なんで、こうして同じ部屋にいたとしても、ある程度の距離を置いていることが多いです。

だから一緒にいるところの写真がなかなか撮れないのですよ。

いや、こんな感じで一緒にいることはあるんですよ。
このときは多分外に虫でもいて、それを眺めていたんでしょうね。

ただ、ふたり揃ってのカメラ目線の写真が、ないんですよ、本当に。

多分このときが最後なんじゃないかなあ。本当にカメラ目線の写真っていうと。

これは明らかに左のノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がまだ小さいですよねえ。もう 1年3ヶ月ぐらい前の写真です。

そんな中、先日珍しく、こんなにくっついていることがありました。

これは來依が最初テーブルの上にいて、あとからミラが乗ってきたところの写真です。
ミラから來依に近寄るって、あまりないです。

で、「出たあ!」。久しぶりのふたり揃ってのカメラ目線の写真!

ただこれ、縮小画像だから分かりにくいですが、右のミラの方にピントが来ていて、來依はピンボケなんですよねえ・・・。

で、分かりますか?

今度はこっちは左の來依の目の方にピントが来ていて、ミラはピンボケなんですよねえ・・・。

惜しいなあ・・・。

でもまあこれなら、ブログに使うには、ぎりぎりセーフの写真でしょうかねえ。

ただ、厳密にいうと、右のミラがカメラ目線じゃなかったりして(苦笑)。

今年中に何とか、真の「ふたり揃ってのカメラ目線の写真」を撮りたいものです・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村