二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2匹の猫の小ネタの話 その4

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

今回は冬の小ネタ祭です。

 

ルンバと戯れる來依

6月に購入したルンバですが、今ではすっかり「お友達」になってしまって、ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)などこんな風にルンバを稼働させると一緒に遊んだりします。

ネットを探ると、いつまでもロボット掃除機を怖がる猫もいるようなのに、うちのふたりは全然平気。
このあたりの個体差も面白いですね。

 

2歳を超えてもミラはふみふみが大好き

2歳を超え、3歳が近づいてもミラは相変わらずふみふみが大好きです。

それも相変わらずこんな風に股間でふみふみをします(苦笑)。

「おねえさん、何やってるの?」と、そんな様子を來依が眺めております。

以前紹介したこの動画も、なんだかんだいって再生回数が 8万回弱に達しましたよ。

 

並んでいる写真はなかなか撮れない

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が我が家にやってきてから早くも 7ヶ月近くが経ちました。
しかしふたりの仲がやや微妙なところがあるせいで(笑)、こうしてふたり揃っているところの写真ってなかなか撮れません。

っていうか、現在のところ、ふたりが揃ってカメラ目線している写真ってこれしかありません。

そういえばBSの猫の番組で、同じようなことを言っていたっけ。なかなか撮れないと。

次はいったいいつ撮れるのでしょうか・・・。

 

ゴーヤとふたり

10月頃、ゴーヤをもらいました。自宅で作ったもののようです。

猫にきゅうりを見せると驚くという話を聞いていたので、差し出してみました。

しかしふたりとも無反応でした(苦笑)。

猫がきゅうりに驚くのは蛇と勘違いするためという説が有力なようだが、ゴーヤじゃ似てないからでしょうかね。

 

甥っ子に抱かれるミラ

先日法事で姪っ子と甥っ子がやってきました。

そのとき、人見知りするミラが、結構長い間甥っ子に抱かれていたのには驚きました。

甥っ子は私の影響もあってか、アメショを飼い始めました。
それで猫の扱いに慣れたせいかもしれませんね。

ちなみに甥っ子の飼っている猫はりんちゃんと言うのですが、全然人見知りしないらしいですよ。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村