二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

永遠(とわ)の愛(はたして來依のミラへの愛は通じるのか)

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

今年の夏は 5年ぶりに北アルプスに登山に出かけました。
連載 17回目にして、やっとメインの 2日目の登山が始まりました。

沢山の高山植物が現れる予定です。
興味のある方は 5年ぶりの北アルプスは、小池新道のんびり登山 をどうぞ。

さて、ここのところ同じことを書いているような気もしますが、うちの二匹の猫は仲が微妙なんで、こうして同じ場所でまったりとしていることって、ほとんどないです。

これは左のアメショのミラが、右のノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)に、ちょっかいを出されることを嫌がるためです。

しかし來依のミラへの愛(?)は子供の頃から普遍です。

隙(すき)あればこうしてミラに触れようとしていました。

ところが來依に触られることを嫌がるミラは、すぐにこのように猫パンチを食らわせます。

はたして來依のミラへの愛は通じるのでしょうか・・・。

先日、二匹の猫が、珍しくまったりとしているところを動画で撮ることができましたんで、ご覧ください。

「いい感じだな」と思って見ていたのですが、最後はミラの方から、怒ったのか、立ち去ってしまいました。

來依の愛(?)は成就しそうにないですね・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村