二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

添い寝してくれないノルウェージャンの來依

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

寒くなってきて、夏の間は決して布団に上がってくることのなかった猫たちが戻ってきた。

愛猫たちと添い寝できる幸せな季節がやってきたのだ。

ところが今期は異変が。

夜になると「待ってました」とばかりにアメショのミラの方は布団に上がってくるのだが・・・

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がやってこないのだ。

來依は現在 1.8歳。おとなになったってことなのかなあ・・・。

夜中に來依がいるのは恐らくこの屋根裏収納。
ここだけはライバル(?)のミラも決して登ってこない、來依だけのテリトリーなのだ。

 

そんな來依も明け方 4時過ぎになると、やっとこうしてベッドの上にやってくる。
そろそろお腹が空きだしたからだろう。

このようにいつもミラは私の足下に、來依は私の胸元近くで寝る。

そして、写真撮影のために私はここには写っていないわけだが、実際には私はこの二匹の真ん中で寝ている。

つまり私の右側にミラが、左側に來依がいる形なのだ。

これって正直寝返りが打てなくて、結構窮屈です(苦笑)。
だから、來依が真夜中はベッドに乗ってこなくてちょうどいいのかもしれない。

とはいいつつ、どこか寂しさを感じている最近の私です・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村